re-start

また前に踏み出す。

しばらくブログの作りに試行錯誤していたため記事の更新が止まっていました。申し訳ない。誰に?これから、読んでくれる人のためにも。

Youtubeを見るのをやめる訳

今書いている日は増税を目前に控えた時期だ。

節約というとネガティブだから節制、固定費をスッキリさせる訳でYoutubeの、およびYoutube Musicの有料会員を一旦ストップすることにした。(「購入済み」ってところからアカウントの管理ができるよ)

やめるのは消費税分の出費を抑えるのと、時間の無駄遣いを止めるため。何より、日常を楽しいものにするためだ。

「youtube 見るのやめたい」に関連した検索履歴が出てきたから見始めると止まらない人は私だけじゃないなと実感したところ。

実生活がつまらなくて、液晶画面の中に娯楽を探すのは別に悪いことじゃない。でも、それだけでは楽しくなる根本的解決ではないんだ。

テレビと似て、(コメントは出来たりするけど)情報の受動は変わらないからね。実生活を楽しくするには自らの行動でしか変えられない。掃除する。料理する。勉強する。練習する。その時は面倒くさいことが結局は楽しくするための土台になってくれる。

誰かの売り方は正解じゃない

この人が、この番組が、この新聞が、親が、子供が、全部ただの意見だから。正解でもなんでもないから。youtubeこそ一意見、吐露だから真に受けないで。

映像は限りなく現実だけど、あなたの体験じゃない。あなたが人生の主人公として実践していけば必ずドラマより面白い話が作られる。

誰かのルーティンも参考程度。誰かの旅も、それが正解の旅じゃない。商業化された映像世界からはほどほどに離れて、キツい労働を1mmでも楽にする行動を起こしていこう。

食べ終わったところ

写真は仕事終わりに食べたドトールコーヒーでの一コマ。

写真の撮り忘れは大抵食べてる最中に出てくる。なら食後の現実を撮った方が記憶に残るかと考えた。こんな写真もブログなら躊躇なく載せられる。

Comments are closed.